REGATE RECRUIT 2025
Loading

COMPANY

会社を知る

社会は日々目まぐるしく変わり、私たちを取り巻く環境も変化を続けています。 その移り変わりの中で臆することなく、むしろその変化に積極的に対応していく――
私たちはそんな仲間と共に未来へ進んでいきたいと考えています。

REGATEが根幹にもつ想いと、それを体現する会社としての取り組みを紹介します。

代表メッセージ

代表取締役 福島道子

「就活生に向けて」

message

就活生の皆さん、こんにちは。
当社をご覧いただきありがとうございます。

小さいころから「大きくなったら何(職業)になりたい?」という質問を、繰り返し聞かれた事かと思います。
大きくなったらの時を迎えようとしている今、「何になりたいか」は決まりましたか?

私は幼少期から、憧れの職業に出会う事もなく、具体的な夢を持たないまま社会人になりました。

右も左も分からない中、先輩たちの仕事を見るうちに
「私も誰かに感動してもらえる仕事がしたい」
「もっとお客様に喜んでもらいたい」
「次の世代のために、より良い社会を繋ぎたい」
という想いが芽生えました。

今思うのは、
なりたいものや、叶えたい夢、自分が心からやりたいこと、
そしてあなたの持つ力や才能は、
様々な挑戦を通し経験を詰むことで見つかることの方が多い様に感じています。
まず目の前の事に本気で挑戦してみるだけで、見えてくることが沢山あるのではないでしょうか。

リゲートには年齢や経験に捕らわれず挑戦できる環境があります。
私たちと一緒に挑戦をはじめませんか。
あなたの挑戦を私は応援します。

view-more

close

change

REGATEの取り組み

会社も「変化」し続ける

2015年の事業開始から培ってきたリユース事業のスタイルに加え、
社会のニーズ・お客様の声・社員のアイデアなども柔軟に取り入れることで、成長を加速しています。

「動産」も「不動産」も

REGATEでは、お客様が大切にされてきたお品物を、次の方に使っていただけるように繋いでいく、「もの」のリユースを主に取り扱ってきました。価値を創出することで、「もの」は何度でも再生することを知っているからです。

そして2020年、お客様のご要望にお応えし「家」のリユースもスタートしました。新たな価値を創出して再生させる、この点は「もの」にも「家」にも共通していると考え、リユースで扱う範囲を拡大しています。

「もの」のリユースの写真

「家」のリユースの写真

女性社員の活躍

仕事を知る|職種紹介へのバナー

女性社員の活躍|フィールドバイヤー部 M・Tさん 入社6年目

整った環境でキャリアも
しっかり積むことができる

フィールドバイヤー部 M・Tさん 入社6年目

「やるときはやる、休むときは休む!」が私のモットーです。そんな私にとって、今の環境は相性抜群!男女平等に努力や成果が評価されるので、女性も管理者として活躍できます。休日も安定して取得できるなど、とても魅力的でやりがいのある職場です!

女性社員の活躍|フィールドバイヤー部 M・Rさん 入社4年目

誰にでもチャンスがある

フィールドバイヤー部 M・Rさん 入社4年目

1年目の冬に自分の班を持ってみないかというチャンスをいただき、周りの方のサポートもありながら自分の成長できる環境で働くことができました。3年目に入る頃には新しくできた事業所の拠点長として任命され、今も常に高みを目指しチャレンジし続けています。

働く環境

みんなが快適に働けるように

人は会社の財産だと考えています。だからこそ、社員全員に安心して楽しくその人らしく働いてほしい。
そんな職場を、環境整備から実現しています。

environment

全国の事業所

本社

新たな拠点として、大阪本町にオフィスを開設いたしました。オフィス内は開放的なワークスペースになっており、社員が快適に業務を進められるよう、最新のオフィス設備とリラックスできる休憩エリアを備えています。

REGATEの本町オフィスの写真

東京オフィス

北青山に待望の東京本社が新設されました。事業所としての機能以外にも、実際に働く社員でアイデアを出し合い「働きたくなるオフィス」をつくりあげています。

REGATEの東京オフィスの写真

大阪事業所

自社ビルを構え、5階建のビル全体がREGATEのオフィスになっています。社内には、ミーティングや休憩用のクリエイティブ・スペースが複数あり、社員が自由に使用しています。

REGATEの大阪事業所の写真

横浜オフィス

18階建大型オフィスビルの一角にオフィスを構えています。誰でも自由に使うことのできるテーブルは、営業終わりのバイヤーが集まるなど活発なコミュニケーションの場になっています。

REGATEの横浜オフィスの写真

REGATEオフィスのマップ

福利厚生

REGATEでは、社員が働きやすいように様々な環境や制度を設けております。
ライフステージに応じた働き方、心身のリフレッシュや健康維持、さらなるチャレンジができるような環境・制度を社員の声や時代背景にあわせて整備をしています。

育児休暇のアイコン

育児休暇

短日・時短勤務制度のアイコン

短日・時短勤務制度

低用量ピル処方費用全額補助制度のアイコン

低用量ピル処方費用
全額補助制度

ベビーシッター費用補助制度 のアイコン

子育て従業員向け
ベビーシッター割引券

ベビーシッター制度のアイコン

ベビーシッター制度

社員割引のアイコン

社員割引

育児休暇

一定年齢未満の子どもを育てる社員が希望した場合、勤務時間を短縮することができる制度です。
REGATEは、子どもの年齢の基準を、法令上の要請である「3歳未満」から「小学校就業未満」に拡大しました。

実際に利用した社員の声 |

上司に制度利用の希望を伝えるとその場でOKの返事をいただき、安心して制度を利用できました。
「制度を利用したい」と上司に言うことも勇気が必要だった私には、『その場で返事をいただけた』ということもさらなる安心に繋がりました。

短日・時短勤務制度

3歳未満までの子どもをもつ従業員が、短い日数や時間で働くことができる制度です。子育ての両立を図るため、男女を問わず従業員が希望すれば適用されます。

実際に利用した社員の声 |

子どもの送り迎えや病気などで急な休みが必要なときでも、柔軟に対応できるのがありがたいです。また、子育てに必要な時間を確保できるため、家族との時間を大切にすることができ、仕事と子育てを両立した生活を送っています。

低用量ピル処方費用
全額補助制度

全ての女性従業員(パート・派遣含む)を対象に、低用量ピル服用にかかる費用を全額補助します。女性が働きやすくなるだけではなく、男性にとっても、女性の健康課題や働き方について知識を深めるきっかけになることを期待しています。

実際に利用した社員の声 |

必要な医療費の負担が軽減されることから金銭的な不安を抱えることなく、安心してピルを利用し始めることができました。
現在では、この福利厚生を利用したことで仕事の生産性向上も感じており、女性がより働きやすい制度の一つであると思います。

子育て従業員向け
ベビーシッター割引券

「ベビーシッター割引券」は、従業員がベビーシッターを利用した際に、対象児童1人につき1日4,400円分(2,200円×2枚)までの補助を受けられる政府主導の助成制度です。

実際に利用した社員の声 |

ベビーシッターの費用補助、大変助かっています。経済的な負担が減り、安心して仕事に集中できます。子育て支援の一環として、本当にありがたいです。

ベビーシッター制度

従業員がベビーシッターを利用した際に、対象児童1人につき1日4,400円分(2,200円×2枚)までの補助を受けられる政府主導の助成制度。1家庭につき1か月24枚(52,800円分)まで使用可能。

実際に利用した社員の声 |

ベビーシッター制度の支援を受けることができ、本当に心強いです。この制度のおかげで、仕事に専念することが可能になりました。子どもの面倒を見るための手厚いサポートがあるので、安心して仕事を続けることができています。

社員割引

RREGATEで取り扱っている商品をはじめ、ノートPC・スーツなどの社員向けの特別価格で購入できます。

実際に利用した社員の声 |

たくさんの商品が集まる中で、自分好みの商品を探して購入しています。
欲しいカバンがあったのですが、カバン担当の方に「探していた商品入ったよ!」と教えていただき購入したこともあります。 お気に入りで愛用しています!

NEXT

仕事を知る

ページトップへ